企画担当者のツアーちょっと裏話《♯10》~3年ぶりの規制なしGW・こんな時こそお笑いの世界へ!出発進行~

みなさまこんにちは!( ¨̮  )

 

KOWAトラベルのツアーを企画担当者目線でご紹介する、ご好評の!?

「ツアーちょっと裏話」、なんと本日、【連載10回目】を迎えることができました~

パチパチパチパチ 😀

 

📷 近鉄名古屋駅から地上区間に出て、大阪難波を目指す「ひのとり」(弊社スタッフ撮影)

 

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

 

4月29日(祝/金)楽たびツアー

ゴールデンウィーク特別企画

近鉄特急「ひのとり」で行く なんばグランド花月公演観賞

 

が催行されました。

 

こちらのコースは観光バスではなく、近鉄の看板特急「ひのとり」を往復利用します。

渋滞の心配なく移動できるのは鉄道旅行ならではの特徴のひとつですね(^^)

 

今回は近鉄名古屋駅を朝8時20分に出発する「ひのとり717列車」を利用します。

さすがゴールデンウィークの初日。ほぼ全席満席で、駅では久しぶりに家族連れやカップル

さんなど、お出掛けを楽しみにしている多くのお客様で賑わっていました。

そんな中、我々も「ひのとり」に乗車。座席が広いので満席でも窮屈感はありません。

 

大阪はあいにくの雨でしたが、大阪難波駅から徒歩約5分程の道頓堀へ。

有名な❝あの❞看板でおなじみの戎橋を見た後、本日のご昼食会場「かに道楽 道頓堀東店」

に到着です。今回はお昼のかに御膳を各お客様ごとに個室にてお楽しみいただきました。

 

●お料理イメージ:かに道楽提供

 

昼食後はいよいよ、「なんばグランド花月」へ。

ゴールデンウィークの特別興行ということで、本日は全公演満席!

出演者もなかなか豪華!!

みんな3年近くがまんしていたんだもん。

久しぶりに大笑いして、思いきっり楽しみましょう(^-^)

私たちは1階席で公演を観賞しました。やっぱり生で見ると迫力がちがう!!!

公演終了後は大阪・ミナミの街を思い思いにフリータイムでお過しいただきました。

大阪に行くと、ついついお土産も増えちゃいますよね。

帰りも「ひのとり」で名古屋まで約2時間の列車の旅です。

 

19時32分、定刻に近鉄名古屋駅に到着。

お天気は雨模様でしたが、みなさま楽しそうな表情で帰路につかれました。

 

ちなみに、復路の「ひのとり」ブルーリボン賞を受賞した記念ステッカーを掲出した

「HV51」編成でした。マニアックすぎる!?!?(※)

 

※ブルーリボン賞とは、我が国の鉄道車両の進歩発展に寄与することを目的に、毎年1回、最優秀と認めた車両に贈られる賞です。
近鉄では「しまかぜ」でも受賞しており、記念のステッカーは「ひのとり」全11編成中、2編成だけに掲出されています。

 

KOWAトラベルでは、列車や将来的には飛行機を使ったツアーもご提案していきたいと

考えております。今日は、「こんなこともやってるんだなぁ」と知っていただく機会になれば

と思い、ご紹介をさせていただきました。ご参加の皆様、ありがとうございました。

 

近鉄特急「ひのとり」で行く なんばグランド花月公演観賞ツアーは夏休み期間も準備中!

詳細発表までもうしばらくお待ち下さい(^O^) ぜひ1度、生のお笑いを体感して下さい!

 

関連記事

  1. 4月17日(日)楽たびツアー・個人では行けない!新・関空の裏側探検コース わくわく関空見学プラン 満足ホテル日航関西空港ランチバイキング

  2. 企画担当者のツアーちょっとウラ話《第1回》~近鉄特急ひのとりで行く 徳島県・大塚美術館編~