企画担当者のツアーちょっと裏話《第9回》~宝塚歌劇・星組公演~

みなさまこんにちは!( ¨̮  )

今日もブログを開いていただき、ありがとうございます。

 

KOWAトラベルのツアーを企画担当者目線でご紹介する、ご好評の!?
「ツアーちょっと裏話」、今回は先日出発しました宝塚歌劇観賞ツアーの様子をご紹介します。

 

 

4月24日(日)楽たびツアー

「宝塚歌劇 星組公演」

 

ミュージカル

めぐり会いは再び next generation-真夜中の依頼人(ミッドナイト・ガールフレンド)-』

 

レビュー・エスパーニャ

『Gran Cantante(グラン カンタンテ)!!』

 

が催行されました。

 

こちらのコースは朝6時50分に名古屋駅集合~7時の出発。

早朝にもかかわらず、遠方からもお集まりいただきありがとうございます。

 

バスは小雨の降る中、東名阪道・新名神・名神・中国道と順調に進み、予定よりも早く

9時40分頃に到着。みなさま宝塚大劇場の建物を撮影されたり、ショップや大劇場内

のカフェで過ごされたりと、開場・開演まで余裕をもってお過しいただきました。

 

●宝塚大劇場のシンボルといえばこの大階段

 

●休憩を含めて見ごたえたっぷりの約4時間公演です。

 

今日の公演は「星組」、トップの礼真琴さんはじめ、華やかなステージが続きます。

今年3月に宝塚音楽学校を卒業した108期生も舞台を踏むとのことで、宝塚ファン

の皆様にとって注目の公演でもありました。初々しさがまた素敵(^^)

 

終演後、宝塚大劇場を出発したバスは、一旦高速道路を西に向けて走ります。

「岡山」や「徳島」の表示を見ると、ずいぶん遠くまで来た感じがしますね🚌

 

到着したのは「宝塚北サービスエリア」

2018年に開通した新名神高速道路の宝塚市にあるサービスエリアということで、建物は

宝塚モダンをコンセプトとした南欧風の作りで、「花のみち」や大劇場を彷彿させます。

こちらで約1時間の休憩。

15時頃ではありましたが、遅めのお昼やお土産のお買物など、皆様それぞれに楽しんで

いらっしゃいました。

 

宝塚北サービスエリアは「パン屋さん」がとても評判です。おすすめは兵庫県ということで、

但馬牛のカレーパン!! あいにく写真はないのですが、それはまたの機会に(笑)

 

18時40分頃、バスはほぼ予定通りの時間に名古屋駅到着。

初めて宝塚歌劇をご覧になられた方も、久しぶりに宝塚に足を運んだ皆様も、それぞれに

楽しい思い出を持って帰路につかれました。

 

複数の候補の中から、「楽たびツアー」の宝塚歌劇ツアーをお選びいただき、ありがとうございました(^^)

 

KOWAトラベルでは、宝塚歌劇観賞のほかにも、様々な観劇・観賞ツアーを充実させていきたいと考えております。

 

今後の「楽たびツアー」テーマ型ツアーの旅行商品ラインナップにもどうぞご期待下さい 🙂

関連記事

  1. 4月15日(金)楽たびツアー・たっぷり滞在5時間30分!春の高山祭

  2. 企画担当者のツアーちょっとウラ話《第3回》 ~こんな時こそお笑いを!大阪・なんば編~

  3. 5月14日(土)一般団体のお客様 滋賀県方面

  4. 1/22(土) 近鉄特急「ひのとり」で行く 大塚国際美術館♪♪