【4月10日(日)】名古屋発 吉野山の千本桜・滞在時間3時間30分たっぷり桜散策!

みなさま、はじめまして 🙂

このブログには初登場、添乗員の「とくなが」と申します。
どうぞよろしくお願い致します。

 

晴天に恵まれた4月10日(日)、日本を代表する桜の名所、奈良県の吉野山へ行って参りました。
吉野はちょうど桜の見ごろを迎える満開予報、当日の様子を写真を中心にレポートしたいと思います。

 

今回は「名古屋駅」と「一宮駅」から2台のバスが出発
私は名古屋駅から出発するバスを担当させていただきました。


名阪国道を経由して、奈良県内の一般道路をバス2台で走ります。
沿道の桜も「満開」で車窓に彩を添えてくれます。


渋滞もあり、予定より到着は遅くなってしまいましたが、観光バス駐車場からでもこの桜の眺め!!さすが吉野です。


こちらは「銅の鳥居」 銅は❝どう❞ではなく❝かね❞ と読みます。


世界遺産「金峯山寺」はオモテ側から見ると工事中…反対側にまわると美しい建物を確認できました 🙂


豊臣秀吉や数々の武将たちも見に来たという吉野山の桜🌸
言葉がなくても、この写真がその素晴らしさを物語っていますね。

 

吉野山は多くのお客様で賑わっておりました。
今年は久しぶりにお花見、という方もきっと多かったと思います 🙂

 

今回は写真を中心に当日の様子の一部をご紹介させていただきました。
バス2台での運行はドライバーさんのチカラも入ります。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました★

関連記事

  1. 4月5日(火)楽たびツアー・曽爾高原´おかめの湯´ときれいな青蓮寺ダムの桜を訪ねて

  2. 5月14日(土)一般団体のお客様 滋賀県方面

  3. 企画担当者のツアーちょっとウラ話《第7回》~桜さくら🌸お花見ツアーの舞台裏③ 完全葉桜でも楽しいツアーを遂行せよ!

  4. 企画担当者のツアーちょっとウラ話《第5回》~桜さくら🌸お花見ツアーの舞台裏① 満開の桜編~ 告知もあるよ☆

  5. 4月10日(日)楽たびツアー・ 吉野山の千本桜 一宮発

  6. 4月3日(日)楽たびツアー・吉野山の千本桜 滞在時間3時間30分たっぷり桜散策!